建物形状から省エネプランを探す

空き地や遊休地の売却検討は、是非、買います!借ります!

■利用していない土地の件、是非ご相談ください!

維持管理が困難な遊休地の買取だけでなく、自然のエネルギーを活かした
太陽光発電の導入など、遊休地活用の提案も行っております。
利用していない土地の所有は、ゴミの不法投棄や、近隣問題、固定資産税の支払いなど、管理に手間もお金もかかります。
使う予定のない遊休地は、早めに売却もしくは活用することをおすすめします。

■有休地を買います!借ります!

遊休地活用の可能性を考慮して査定を行うため、なかなか買い手のつかない遊休地でも、購入を検討させて頂きます。
不動産は、所有権を放棄することが出来ません。売れないまま放置していると、手間と税金ばかりかかります。
もし、買い手の付かない遊休地をお持ちでしたら、ぜひ弊社へご相談ください。

■土地賃借の場合、土地買取の場合の目安金額

対象の土地の現地調査の上、土地の面積・形状、また土地所有様のご希望金額を元に
賃借金額・買取金額のご提示を行わせていただきます。
土地の所有様様が太陽光発電システムを導入検討の際には、専門家がお客様の遊休地の日射量や、地盤の堅さ、傾斜などを調査し、
土地の長所を最大限に活かした太陽光発電システムのご提案をいたします。

■遊休地活用で負担を減らす

遊休地活用が、固定資産税対策に繋がることはもちろんですが、太陽光発電事業で、相続税の負担を減らす提案もできます。
お客様の大切な人に残す大切な資産だからこそ、親身になって考え、最適な提案をいたします。

■太陽光発電用地募集

株式会社プレジャーハウスでは再生エネルギー普及の為、全国各地で太陽光用地を探しております。
遊休地をお持ちの方は弊社までお気軽にお問い合わせ下さい。
土地は売買契約もしくは20年以上の賃貸契約で募集しております。
土地の大きさは小規模なら200坪以上を目安に募集しております。

1.土地のお持ちの方(オーナー様)からのお問い合せ

募集条件に適合する土地をお持ちの方は、お電話またはメールにてお問い合わせ下さい。
賃借のみや、買取のみをご希望の方は、その旨をお伝え下さい。可能な範囲で柔軟に対応させて頂きます。

2.弊社担当者による現地調査

プレジャーハウス担当者とオーナー様で賃借・買取条件の確認を行います。
可能であれば、お問い合わせ前に、土地の付近の電柱の状況などを調べて頂けると、お話がスムーズに進みます。
具体的には、土地から一番近い電柱までの距離、その電線が、高圧電線か低圧電線かなどです。
お分かりにならない場合は、ご説明させて頂きますので、そのままご連絡下さい。
賃借の場合、プレジャーハウスが一括で賃借させて頂くパターンと、太陽光発電に投資する方と土地のオーナー様で
直接賃借契約を結んで頂くパターンの2つが考えられます。
買取の場合も同様に、プレジャーハウスが買取を行う場合と、投資家の方が直接買取をされる場合の2パターンが想定されます。
オーナー様のご希望や、投資家の方のご希望に応じて、臨機応変に対応させて頂きます。

3.双方の契約条件などの確認

現地調査の結果をもとに買取価格のご提示をいたします。
双方の条件に折り合いがつきました場合、ご契約への手続きに進んでいただきます。

4.ご契約内容に応じた土地代金のお支払い

各種ご契約内容に応じて、賃借料または買取料をお支払い致します。
以上で土地の賃借契約・買取に関するお手続きは完了となります。
工場・倉庫などの屋根を有効活用で【優良資産】に 有休地や空き地を有効活用で【優良資産】に
20年間安定した【収益確保】の産業用太陽光発電 広い土地を是非【買います!】【借ります!】
土地付き太陽光発電【高利回り】物件情報はこちら 【売電収入最大化】を実現するO&Mサービス